Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.06.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

KinKi Kids

問いたださないで 壊れるから

KinKiファンがLUSHに殺到したであろうこのごろ。

いかがお過ごしですか?

わたしは今日から仕事はじめでございました(礼)

ですが、脳内は常にピンク色でございました。どうしてくれるんだKinKi!!(笑)



2008年1月1日。KinKi史上に残る一日でございました。
30日、31日の記憶がぶっとぶくらい。1日のプレゼントやらケーキやらでさえ存在感うっすーくなっちゃいましたよ。


4時間強っていうコンサート時間にもビックリですが、そんな中で6回もちゅーするKinKiにビックリですよ。
でも、まぁ、ねずみ年ですからね。いっそのこと8回すればよかったのに(崩壊)


書けるだけ感想。全部ごちゃまぜ、1日メイン・・・かな?


の、前に!!


うちくん、ドラマ決定おめでとう!!

よかったよかった!がんばれ!もう、ほんとよかった!!よかったー!!
ステージはカウコン同様、上から見るとΦの形になっております。ステージの下にも電球があって、すっごいキレイでした。
31日が天井付近だったのですが、ステージの照明とかの演出がキレイに見えて、すっごいよかったです。30日と1日は1塁側の1階スタンド後列でした。

セットリスト

lOve in the Φ
Bonnie Butterfly
涙、ひとひら

ダンスメドレーからスタート。lOve〜のサビの振りでΦを描くのが好きです。ボニバとかなつかしー!って感じ。レーザーで『Φ』とか蝶々とか出てきてキレイでした。

MC
年末なのにこんなとこ来てていいんですかー?
ここに来てる人は家がないんでしょうね!
なんてトークがありつつ。正直1日の衝撃でまったく覚えてません(大問題)

1日はここでハッピーバースデー。
ピアノの伴奏でハッピーバースデーを歌うと、ポップアップからケーキ登場(笑)
剛くんが一本一本ろうそくに火をつけていきます。が!何かを察知した光一さん。
「ちょーまって!数えながら点けよ!」と一本一本数えながら剛くんが火をつけるのをジーっと監視(笑)
「いっぽーん・・・にーほーん」「ちょ、光一さん、なんかしゃべっててくださいよ。火ぃ点けてる間」「アカン。俺今数えてんねん。客席放置中や!」と、二人の世界(笑)
「にじゅーはち、にじゅーきゅ、ほらー!三十本あるやんけ!」
お約束の展開ですが、そのまま照明が落ち、火を吹き消す光一さん。
すると、ドームの天井に緑色のレーザーで浮かび上がる『30』の文字!!
が、光一さん、ケーキに夢中で気づきません(笑)
「ほら、スタッフさんもがんばってくれてん。キレイやろーあの後ろのとか・・・」
「なんやねん!あれ!! 間違ってる!東京ドームで間違ってもうてるよ!!」
つよっさんの見事な誘導により気づく光一さん(笑)
そうかそうか、じゃあ直そう!の声で・・・『30手前』へ変わる文字(笑)
「いや、間違ってはないけども」「30目前でもよかってんけどな!」どっちも面白いです(笑)
光一さん恒例のいちご一気食い(10個)を終え、『30手前』はかわいそうだからと『29』へ「ハンドパワー」で直します(笑)

で、プレゼント登場。
LUSHの紙袋に入ったピンクのギフトセット入浴剤のつめあわせ?『幸せのピンク』(たぶん)と、『ここでは言えないモノ』(うすうす?)
ギフトセットをあけて、中身を見ていくKinKi Kids。
「誰とキスするんやろうなー、リップクリーム入ってる」
コレが、すべてのきっかけでした・・・
「そうやねん!新年一発目のキスが長瀬やってん!がっかりだよー!」
と言う光一さんにおもむろに近寄り、ほっぺにちゅーするつよっさん(ぎゃー!)
そして、崩れ落ちる光一さん(笑)
大盛り上がりのドーム。巻き起こる「もういっかい!」コール(爆笑)
と、おもむろにリップクリームをくちびるに塗りたくる剛くん。
そして・・・「目ぇ閉じろ」ってことでくちびるへちゅー!!
ステージへ倒れる光一さん(笑)
「またホモっていわれるー!!」大丈夫!それでもファン的にはOK(笑)!

ちゅーされたことで思考回路が全部とまっちゃったのか、ステージの説明とか、いろいろ31日までは光一さんがしゃべってたことを剛くんが一生懸命しゃべってました(笑)


Harmony of December
the EDGE of the WORD
停電の夜には

しっとりと。・・・30日、31日はね(爆)
1日は、ちゅーのせいでいろいろ壊れた光一さん。HoDのサビはいつもは背中合わせで唄ってたのに、突然剛さんへ向き直り、手を剛さんのほうへ伸ばして熱唱!それに気づいた剛くんも光一さんのほうへ手を伸ばして熱唱(笑)
ドンだけだよ!!

Lose Control
The、堂本光一!って感じ。サビのところのびよーんって伸びる振りが好きです。
二の腕祭り。かっこいー!

since 1997
1997年7月21日からその日までのカウントアップがステキ。
スクリーンの演出もキレイで、かっこよかったなぁ。

風の色
31日公演では、光一さんヒップに剛くんがタッチ(笑)
歌中に突っ込まれてました。


MC
30日はへいせいじゃんぷの皆様が登場。
そして、ピアノで即興ソング披露。「あいしてる、君の毛根まで」みたいな。
31日は・・・なんだっけ?
ピアノの即興ソング披露中、ベースの建さんも参加。すると、バンドメンバーが次々入ってきて大セッションへ。
1日もセッションは変わらず。しかし、MA&MADまで登場(笑)
あと、中居君がお年玉くれましたーって話。

ビックリするほどおぼえてないなー・・・

全部だきしめて
ひとりじゃない
僕は思う
ノー・チューンド

ギターを持って。
31日は「ひとり〜」と「僕は〜」をかわいく唄おう!ってことで、左右に揺れたり、人差し指をほっぺに指して唄うKinKi。28歳と29歳に思えないほどかわいかったです(笑)

unchanged.
ケリーっぽい感じ。トランポリンでダンサーさんたちがぴょんぴょんしたり、曲の最後にはつよっさんがスポンジプールにダイブ!!
30日は自力で脱出してましたが、31日からはセンターステージから光一さんがダッシュで救出に!!
手を伸ばして、助け出そうとしてはプールへダイブを2人で繰り返し(笑)2人の足だけがびょーんと出てる姿が面白い(笑)
そしてそして1日!!剛くんはハンディーカメラを持ってスポンジプールへダイブ!そして、助けにくる光ちゃん。
また、ふたりでわっちゃーわっちゃー遊んでたかと思いきや、仰向けに寝てる光一さんの上に剛さんがまたがり・・・ちゅー?襲われたの?
正直、2人が細かくがっちゃがっちゃ遊んでたので、よく状況がわからず(爆)客席放置状態でした(笑)すべてを知るのはつよっさんの持ってたカメラのみ・・・?

snapshot
「ベッドの〜」のところの振りが、どうしてもベッドのしたから出てきた彼女のイメージになってしまって、すごくイヤでした(爆)れーこさんのせいだ(笑)

MC
1日は、ここで「またちゅーされたー!」って言ってました。しかもくちびるらしいです(!!)
39のアレンジでやりますーって曲紹介。
ほかにもいろいろしゃべってたと思いますが、覚えちゃいねぇ(爆)


月光
Anniversary
愛のかたまり
銀色 暗号

しっとりー。やっぱりKinKiは歌がうまいと思う。

銀色暗号終わりで、ファイががーっと開いて、ヒストリーVTR見たいのが流れます。
さりげなく横山裕君も出演(笑)バックにチラッと映ってました(笑)


愛されるより 愛したい
硝子の少年
永遠に



▽アンコール
Night+Fligh
KinKiのやる気まんまんソング
99%LIBERTY
最後の挨拶

大盛り上がり!「Night〜」途中でメンバー紹介もあり。1日はその中でハピグリ演奏も。
KinKiの紹介は健さんが。31日はつよっさんが光一さんを姫だっこしてくるくる(かわいい!)
1日はつよっさんが光一さんのおでこにちゅー。4回目ですよ。
「やる気〜」はクラップ、サビはヨコ振りがそろって楽しかったー!
「99%〜」では客席に下りたり。
最後はダンサーさんとMAとMADとKinKiさんで輪になって、ジャンプで〆!
1日のご挨拶では、「こっち(右の頬)は長瀬と剛、ここ(おでこ)は剛、ここ(くちびる)も剛、こっちは誰か・・・」
なんていっちゃうものだから、つよっさんが左の頬にもちゅー。もう好きにしてくれ。
最後は、「おれたちーきんききーっず!!」久しぶりに見た!!
あ、あと、31日はアカペラで「永遠に」と「Anniversary」を。次にカウコンがあるのに、終わったのが9時ごろでしたね。MCもいろいろあったので、後で怒られるわー!って言ってたのが印象的(笑)

▽Wアンコール(1/1のみ)
BRAND NEW SONG
音出せるのが9時半までだそうなのですが、「もうやってまえー!」「速やかに準備を!」ってことでスタート!
途中、剛くんに近づいていく光一さん。つよっさんの後ろに立って、ヒップタッチしてたかと思いきや・・・うしろから抱え込んでつよっさんのほっぺにちゅー!!
まさか光一さんからちゅーがあるとは!!びっくりしたー!




気がつけば、ちゅーのことしか覚えてないっていう・・・
しかも、4時間以上の公演なんて今まであったでしょうか・・・
なんだか、KinKiも会場も今までにない異様な空気感だった気が。最強におもしろかったのに、MCとかぜんぜん覚えてないもんなぁ・・・(凹)
ま、思い出したらそのとき追記と言うことで。

2008年も仲良くやっていっていただけそうで何よりです(笑)
相変わらず客席は放置プレイ気味ですけど、そんなKinKiが好きだからOK(笑)

夏に会えそうなことを言ってたので、ものっそい期待してます(笑)

そしてそして。目の前をレールに吊るされたカメラが右往左往してたので、DVD化にも期待。
・・・でも、1日公演・・・発売できる・・・?(爆)



今度の休みにLUSHへ行こうと思います。
わたしもKinKiと同じにおいを感じたい!!(変態)
  • 2008.01.03 Thursday
  • 19:37

-

スポンサーサイト

  • 2012.06.13 Wednesday
  • 19:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment