Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.06.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

KinKi Kids

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

Endless SHOCKの試写会(@午前)に行ってきました!!

以下、わたしの観覧道中ってことで。やたら長くなる予定です汗

会場は東京国際フォーラムのホールAでしたピピピ

とりあえず、どうせ本人も来ないんだし…ってことでやる気のない(失礼)わたしと相方さんは、有楽町に着いたとたんフォーラムとは逆方向へ(笑)(ちなみに有楽町に到着したのはすでに開演時間の11時でしたたらーっ)
で、SHOCKに行く時にいつも使っているロッテリアで朝兼昼ごはんを。
半熟卵の照り焼きバーガーハンバーガーおいしかった〜ラブ
11時30分、ようやっとフォーラムへ。

フォーラムについてみると…
まー、並ぶのが嫌になるほどの長蛇の列モゴモゴ時刻はすでに11時40分。開演は12時…間に合うはずがない…撃沈
そのときになってもう少し早く来ればよかったね〜なんて後悔してました…が、後でもっと後悔することに…(泣いた)

周りの人たちの平均年齢がググッと上がってるような気がしましたが…王子パワーってスゴイ(笑)ってことでイヒヒ

12時ちょうどくらいにようやっと会場内へ。
チケットを引き換えて、座席を見ると…
2階後ろから2列目…orz
まぁ、試写会だし!画面が大きいからきっと見やすいから大丈夫だよ!!
と、自分を納得させながら座席へ向かいます。
ところが…ひたすら階段を昇らないと、自分の座席にたどり着けないムニョムニョしかも、途中で開演ブザーがなったりして…しかも、秋山さんの声が聞こえてきたりして…焦りまくってしまいました撃沈
やっと、座席に着くと、まだ始まってなくて一安心(笑)
座ってみると、意外にスクリーンが見やすい席でホッとしてました(笑)

で、12時12分。客電が落ち、試写会開始。
まずは、秋山さんの顔が突然アップで登場(笑)
で、開演に先駆けての注意を喋るんですが…
町田さんと米花さんは、カメラ撮影禁止について。変なポーズ(くねくねセクシー系!?)をとる町田さんを米花さんが撮影してて…秋山さんがハリセンで突っ込みます(笑)
やらっちは飲食・喫煙禁止について。やたらでっかい煙草とハンバーガーを交互に口に運んでました(笑)で、やっぱり秋山にハリセンで叩かれます。
最後は光一さん。パイプ椅子を両手に持って筋トレ中たらーっ「座席での筋トレもご遠慮ください」って誰もしないよ(笑)
…そのあと、5人で並んで、「いよいよ開演です。どうぞ!」みたいな感じで、本編スタート…かと思いきやてれちゃう

2006年『Endless SHOCK』の稽古風景がちょこっと流れ、続いてDVDのダイジェストがちょこっと流れました。

さぁ、いよいよ始まるのかなー…と思ったら…
急に客電が付き…

舞台上に光一座長ご登場ですよ!!

客席も何がなんだかサッパリわからなくてたらーっ一瞬間があってから大歓声(笑)
わたし自身もまさか午前に来るとは思ってなかったので、本気でパニクってましたたらーっ汗
(後で友達から言われて気がついたのですが、誰一人立ち上がらなかったなぁと(笑)きっと、イッパイ△任修鵑覆海箸垢藥廚い弔なかったんでしょうね)

スーツを着てるのに、頭にはタオルというお姿(笑)
本人も、「アンバランスでごめんねー。ここ(首)から下だけ堂本光一です」と言ってました。
ホントに、思いつきできたみたいで、稽古を休憩にして駆けつけたそうですラブラブ

「先行試写会にこんなにたくさんの人が来てくれると思わなかった。なんか入りきれてない人もいるみたいで…」
「ここは音響装置がとてもよいので…5.1chなんですよ。DVDも5.1で録ってるんですけど…5.1っつってもわかんないか」
と言うと、客席からは『教えてーラブ』の声
で、しっかりと説明してくれました(笑)
なんか、サイドスピーカ△肇好リーンの後ろゝ卆文緤+方向性を持たないのが,任修譴0.5で5.1chなんだそうですよ(へぇ〜)
で、ハイビジョンで録ってるから、大きい画面でも大丈夫なんだとか試写会ができる理由みたいなのを説明してくれました。
「家で、こんなに設備がそろってる人はそうそう居ないと思うので…でも、ここで見たから家じゃ見ない…なんていわれると寂しいので(笑)家でも見てください(笑)」
「自分ならこうみるっていう視点で編集しました。僕と同じ視点で楽しんでください」とも。

あと何はなしてたっけなぁ…もうパニックで覚えてなくて汗

秋山のアップが映った瞬間に会場がざわついたのが気になるとか(笑)
「本編始まって秋山のアップが映っても笑っちゃダメだよ」とまで言ってましたたらーっ

「話すことまとめてないから…なに話す〜?」
と客席に問いかけると、帰ってくる声はもちろん『F1〜!!』(笑)
でも、F1についてはあんまり話してなかったですたらーっ

えーっと、あぁ、2006年のSHOCKのことも少し。
サントラも出てるので、音楽的にはあまり変えてないと。内容もそこまで大きな変化はないと言ってました。こまかーい変更はあるそうですが…
で、「急遽翼が出られなくなって…wキャストってことになったのですが…錦戸も頑張ってくれてます。急に稽古に入ることになったのに、来るときにはセリフ入れてきましたからね。前回からちょこちょこ変更もあったのですが、しっかり覚えてきて…」と、亮ちゃんについても。
ホントに『不眠不休』を実行中なので、倒れやしないか心配ですが汗頑張っていただきたいなと思います!!
「今年、SHOCKに来るって人はおるんかな?」「じゃあ外れた〜って人は?」
と聞いて、外れたと手を上げた人に対し
「そうかー、おるんやなー…残念でした(笑)」と冷たい(笑)反応ムニョムニョ
「今日の映像で楽しんで行ってください」とのことでした(笑)

あとはー、「なんか、コンサートとも舞台とも違う雰囲気でめっちゃ恥しいねん」とひたすら言ってました(笑)
「剛はいっつもこんな感じなのかなーと思いますね(笑)」

あ、あと、なんかのときに、「こんなかっこでごめんなさいね〜。あっちの(スクリーンを指差して)コウイチさんはびしっとカッコイイ、キレイなコウイチさんだから(笑)」と言うと、
客席から『キレイだよー!!』と声が(笑)
「キレイだよー(太い声で)…わかってるわ!(当たり前や!だっけ?)」
なんてやりとりもてれちゃう
会場が小さいからできることですよねラブ(ドームじゃ難しいですし)

3回くらい、「そろそろ…稽古中断してるんで」と帰りそうになるのですが、そのたびに『えーーーー』の大合唱(笑)
「わかりやすい反応ありがとう(笑)」と言いながら、色々話をしてくれました(あんまり覚えてないしょんぼり

で、4回目は…「えー、そろそろお暇を…」
と、客席からはやっぱり、『えー』の声が汗
「そんなん言われたらなかなかお暇できんやろ(笑)ほら、稽古場で秋山が顔を長くして待ってるから(笑)そろそろ行きますわ」
「ほな!」と言って、Hコンのはけ方と同じ、ダンディー坂野な感じで帰っていきましたポロリ
帰り方が、ペンギンみたいな歩き方で可愛かったですラブラブ

舞台袖で立ち止まり…
「話すこともないんですが…楽しんで……楽しんでいただければ嬉しいです(笑)」と言い残して去ってゆかれました…ポロリ

かなり遠かったので、顔とか全然見れなかったのですが、来てくれて、しかも見れた!!ってことでかなり満足でしたラブラブ

で、驚いたのが、会場の一体感(?)光一さんが喋りだすと見事に静かになるんですよねびっくり話を聞く体制がスグできるっていうか。
声がよく聞こえるようになるので嬉しいのですが(笑)
こないだ行ったNEWSコンとかはMC中も結構うるさかったりするので、これがファン層の違いなのかなと(笑)やっぱり大人ってことですかねラッキー
座席たって前に出ようとする人もひとりもいなかったし。
さらに、光一さんが帰ったあとスグに本編の上映だったのですが、そこでも少しもざわつかず。
あー、なんかいいなニコニコと思ってしまいました(笑)ちょっとなんでかわかんないけどたらーっ嬉しくなったり(笑)


本編は…
ちゃんと見るとストーリーの伏線がこんなにあったのね唖然
って感じでした汗

ネタバレなのかなとも思いますが…ふつーに書いちゃえ(笑)
.瀬ぅ献Д好箸任發錣ってたけど、ラブロンにツバサが出てたこと
▲張丱気真剣もって出てくシーン(ジャパネスクの前)
ジャパネスクの時にツバサが竹(灯台?)をぶった切ってた
位ですかね。ぜんぶストーリで大事なとこじゃんって突っ込みはなしで(笑)

めっちゃ真剣に見たのでつかれました(笑)

見てるうちに、
あー、コウイチさんここでスティック落としてたなー
おぉ!二の腕ステキ!!
あー、セメタリーの二の腕チラリズムに萌えてたなー
ナオキさん!ドラムスティック落としたの演出じゃなかったのね!
と、思い出がよみがえってきたり[:ふぅ〜ん:]

あー、楽しかったラブ

ホントにシアワセな時間でしたラブラブラブラブラブラブ

さて、課題仕上げなくちゃ撃沈(現実に帰りたくない…)


懺悔
申し訳ない。2幕の後半、コウイチの大太鼓〜夜の海まで(だから、たぶんマスクとラダーフライングのとこかな?)…意識が飛んでましたorz
気がついたら夜の海でばっちり目が覚めました(汗)
あぁもったいない…でも、昨日寝たのが深夜4時だったんです!許してくださいm(_ _)m
  • 2006.01.29 Sunday
  • 19:16

-

スポンサーサイト

  • 2012.06.13 Wednesday
  • 19:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback