Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.06.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

堂本光一

鏡よカガミ

テンション崩壊中。

ふと思ったのですが。

年末のコンサート…すっげー楽しみだなーと。

だって、あんなにスゴイライブができる人と、あんなにすごいコンサートができる人がいるグループですよ!?
もう絶対間違いないと思うんだけどなー。


とりあえず、アルバムが出るのか出ないのか…
12/13発売の∞のシングルが公表されてるんだから、出すとしたらそろそろ公表してもいいのでは??
大阪初日前には出るんじゃないかなーとか期待してるんですが…どうなんですか??


以下30日の覚書でーす。

KOICHI DOMOTO
CONCERT TOUR 2006 mirror
〜The Music Mirrors
          My Feeling〜

2006.10.30 横浜アリーナ 14:30〜

そういえば、ステージのつくりを書いてなかった!!(不親切)
えーっと、簡単に言うとシンプル。(それだけ!?)
バクステなしで、花道も短いのが左右にあるだけ。
ステージどまんまかに大きい画面があって、その前に階段。
中段にはバンドが出てきます。
……わかりずらー……説明へたですみませんです汗

Overture
ステージど正面のセンターでの参戦だったのですが、炎があつかった…(爆)
pigiをしっかり見ようと思ってたのですが、思ったよりステージと近くてよくわかんなかった…(贅沢)

Deep in your heart
さすが、最終日。盛り上がりがすばらしい!!

UNBREAKABLE
やっぱりあんまり覚えてないっていうね!(大問題)
MAのコーラスが好きです。そして、右手のグローブにメロメロになってました(爆)

愛の十字架〜Promise 2U〜
花道に来た光一さんが近い!!(一昨日より)
挨拶…見とれてて何言ってたかおぼえてません(爆)

MC
朝起きたときからナチュラルハイな光一王子(爆)「何があってもしらねーぞって感じです」と言うだけあって、なんか終始壊れてました(ステキ☆)
今日がとうとう最終日ですねーみたいなトークから。
ほかは、あんまり一昨日とかわってない??
構成は2年前よりシンプル、みなさんの心に〜な話とか。

「今日は追加公演なんですよね!」…そういえばそうでしたね(コラ)
「平日に追加公演って…凄いよねー。こうやって来てくれてる人がいるのが嬉しいです」

男性いじりも健在。でも、イマイチ反応は薄かったデス。平日だから…かな?

「ちっちゃいお子さんから、そうでもない人まで…」…またですか!?
会場からのブーイングを、「うっさい!ほんまのこといって何が悪い!」やっぱりドSだ(笑)
15歳くらいのころから応援してくれてる人たちはオカシイとバッサリな光一さん。自分を『あんなの』呼ばわりしなくても…(笑)
「でも、それを言ったらトムさんとかに『今のお前らを応援してくれてるほうがスゴイだろ』って言われる」
うんうん。と言わんばかりに会場から巻き起こる拍手(爆笑)
「拍手じゃないだろー!いやいやいやいや…まだピチピチですハート
会場からは「えーーーー」の声(さすが!)(ぇ)
「おかしい!それは、ココに立っている人を見に来てる人のリアクションじゃない!」
「わかった。君らがそう来るなら俺も負けません。なんか言われたら言い返す!」
と、負けず嫌い王子登場(笑)
それを受けて会場から飛んでくる「はげー!」の声(!!)
「ハゲ言うなデブ!!」 こ、光一さん!!キャラが!!
そして、喜ぶ会場(大爆笑)(いいのか、それで!!)
「負けねーよー」と勝ち誇る光一さん(得意げ)
「あのね、オープニングからカッコつけてバッってやってきた人に対して『はげー』っておかしいでしょ?」と説教しはじめる王子。
その途中で、「ちびー!」と会場。うーん、ナイスな間ですね!さすがKinKiファン!(何か間違ってる)
「ちびぃー!?」さすがに少々ダメージを受ける光一氏(爆)か、かわいそう……(大爆笑)
「あぁ、ちびさ!たしかにちっちぇーさ!!でも、ステージに立つとおっきく見えるんだよ!!………照明さんの力で…」スタッフも大事にする王子です☆
「…いいです、そんな皆さんの言葉もしっかり受け入れますよ!…キミたちより大人なんでね!」に、やっぱり起こる「えーー」の声。
…そらそうでしょ。どう考えても光ちゃんより年上な会場のお客さんのほうが多かったし(失礼)
「何言っても『えー!』やな!!あーやだやだ。オープニングからこんな…やだやだ!」この、やだやだ!がめっちゃかわいかったラブラブ自分抱きしめちゃってるし!!
「…今日は最終日だから王子で行こうと思ってたのに…」という光ちゃんに、「いや、無理でしょ」と冷静にツッコミをいれてしまったわたし(爆)そんなファンでごめんなさい(笑)

最終的には「もういい!」って言ってましたからね(コラコラ)丸投げ王子(さすがです!)

「今しかない今日という時間を共有しましょう!今日は最後までよろしくおねがいします!」で次の曲へ。
全体的に一昨日より短め。まー、1部だからしょうがないんだろうなー…(凹)

+MILLION but -LOVE
コレ衣装間違えてた…(恥)
MCのときの衣装に黒いロングのジャケットでした。
ふにふにかっかーる!!(崩壊)

Take me to...
この曲でデニムに白のシャツに黒のジャケット。腰にはジャラジャラ。
やっぱり振られる光一さん。ダンサーさんに差し伸べた手をシカトされたときの顔がホントに悲しそうだった…(わたしだったら断らないのに!)(まず誘われません)
さみしそうにたたずむ光一さんの手を取る秋山さん。
みつめあう2人。
光一さんを引き寄せて、手にした黄色の帽子で隠しながら顔を近づけていく秋山さん(!!)ぎゃーーー!!
なにすんだよ!って感じの光ちゃんと、してやったりな秋山さんが大好きですラブラブ
あまりにもラブラブだったから、町田さんがちゃんと見れなかったよ…(凹)

Love me more
やっぱり好きハート大小

Addicted
こーれーは、ヤバイね。中毒中毒(わけわからん)
とにかく、かっこよかった…すっごい計算されつくしてる感じ。正面からだとさらに。
でも、あんまり横のほうから見たときと変わらなかったかもしれない…(コラ)
むねにもえもえー!!(まだ言うか!)

追憶の雨
しっとり。ダンサーさんがすごい雰囲気出してました。
…やっぱりあんまり覚えてないっていう…聞き入ってたんですよ!(必死)

ミニMC
28日とほぼ一緒。むしろ短かったです…ポロリ1部だからしょうがない!
途中で、めっちゃ噛んで、それをさらーっと流す王子。ざわめく会場(笑)
「え?なに?…噛んだのをあまりにさらーっと流したからビックリした?…ま、いいじゃん」
秋山さんに「どうして一緒に踊らないんだ?」って言うのはどうしても癪に障るようです(爆笑)

Why do you dance with me?
28日は花道に登場した秋山さん。同じ場所かなー?と思ってみてたらいない!!
光一さん&MA3人も気づいてない様子。わたしもわかんなくて、しょうがないので(ぇ)光ちゃんを見てたら、ヤラッチ(?ヨネだっけ?)が必死にステージ端を指差してる!
なんか、ステージの壁の扉からおしり出してふりふりしてる人が…(!!)か、かわいくない!!(コラ)
扉からでた秋山さん。すばらしいステップは健在(笑)
「Why do you dance with me?」でテンションは最高潮なのか「フュー!」と叫んでは跳ぶ秋山さん。
あまりのはしゃぎように光一さんも笑っちゃって、全然歌えてませんでした(笑)

2番でやっぱりひっくり返る光一さん。まるでゴキブリのようです(失礼)
MAが順番で歌ってくのですが、一人一人とハイタッチとかしてて仲よさげでなにより。
町田さんにいたっては、後ろから抱きつかれておりました。とても嬉しそうでした(笑)うらやましーわー!

最後。秋山さんの「Just do it!!」で花火バーンなはずが……
出たのは煙だけ(!!)みんなビックリ(笑)

MC
「イエーイ!!」と興奮冷めやらぬ秋山さん。大満足のご様子(笑)

「いやー、最後のシメ。いい煙だったねー」「最後どかーんっていきますからってスタッフさんにいわれたんですけどね…」「うん。もっこりしてた」もっこりって言う光一さんがすっごい楽しそうでした(笑)

「お前最初わかりにくいんだもん、どっから出てくるのか」たしかに(笑)「地味だけど面白いかなーと思ったんですけど、だーれも気づいてくれないんですよ!ちょー切なかった」「衣装が壁の色とかぶってるんだよ!」「保護色になってたのか!カメレオンみたいに…」
米花さん、ナイスツッコミ(笑)

「なにあのマイケルみたいの。マイケルに失礼だよ。なー、屋良」「そうですよ!」「いや、テンション上がりすぎてなにやったか覚えてないんですよ…」
秋山さんイジリも絶好調(笑)

「MAはどうかわかんないけど、俺はほんと楽しかった!」という光一さんに、「いや!僕らもですよ!」と必死なMAかわいい(笑)町田さんがものすごく熱い視線を送ってるし(笑)
「おわっちゃうなー」という光一さんに、寂しそうな顔をする町田さん!かわいい!

「年齢的にそろそろ立っていられないでしょう」と座るよううながす光一さん。
会場からの「えー」に「うへへへへ」と壊れる光一さん。めちゃかわいいハート
しかも、変な踊り(骨抜きダンスに似ている 笑)までし始めるし…スゴイテンションです(笑)

「さっきのAddicted、トんでたもんね」嬉しいこといってくれるじゃないか!!
コンサート中毒の症状を語る光一氏。「ま、お前の顔も中毒になるけどな!」やたら嬉しそうに秋山さんをイジメる光一さん。ホントに仲良しだよね(笑)

ツアーがあっという間だったという話。「でも、2ヶ月くらいやってるんですよね?」という秋山さんに、「いや。しらない」とめっちゃ冷たい光一さん(萌)声も渋いし。
MAみんなにツッコまれて、「ごめんごめん。ごめーんね!」さらには、「ごめーんちゃい」とまで!!どうしたの!?と思ってしまった(笑)

MAは次舞台もあって、体動かしまくりなのに、秋山さんはどうして痩せないのか?という話題へ。
秋山さんも、痩せようとジムに通ったりしてみたものの、どうしてもレスラーみたいになってしまうそうで…(怖)
「光一さんが羨ましいですよ」「まぁね(得意気)キミたちとは違うからね…おっと!」失言に口をふさぐ光一さん(かわいい)
会場から巻き起こるブーイングに、「おほっ!思わず!!キミとは違うからって言おうと思ってたのについ本音が…」とどこまでも失礼堂本光一。まぁ、体脂肪率5%に勝てる人はそうそういないと思いますが…(爆)
やっぱり出た(笑)秋山さんの下半身の話も。SHOCKの時には「痩せるスパッツ」をはいていたそうなのですが、足が細くなるのではなく、スパッツが伸びていったそうで…
スパッツに勝利する太もも。恐るべし(笑)

「今日はバラシとかがあってできないから、昨日打ち上げしたんだよね」ということで、そのときの写真公開。
「セット撤収されちゃうよ!」「…持って帰りたいです…」ホントに寂しそうな町田さん(笑)気持ちはわかる!!
「なに、どれ持って帰るの!?」「こんなデカイの?!」「どこに飾るの!」と総ツッコミ(爆笑)「できれば光一さん…」無理です(キッパリ)「俺は撤収しないから!!」…残念だ(笑)

―山さんの変顔どアップ
ひどいの一言(爆)夢に出ます。うなされそうでした(失礼)
ホーンデットマンションにいる、歌う石像みたいだと(笑)さすがディズニーマニアの秋山さん。やたら詳しかったです(笑)
「すごいよね、秋山。写真とってはずれなしだもんね!」「いやいや、これは世間でははずれですよ!!」なんてやりとりも。
「セットの一部にしたいもん」…それはやめよ(笑)

△笋蕕辰舛肇茱佑噺一さんの3ショット
ものすごい楽しそう!!光一さんがいい顔してます。
やらっちがめちゃ黒い。FAMEの役作りで、日サロに通って焼いているそうです。
めっちゃテンション高い写真なのに、シラフだそうで…スゴイな(笑)
撮影したのは町田さん。

+町田さん
せっかくだから町田さんもはいろう!ってことで4人で。
やっぱりものすごいいい笑顔です、光一さん。どうしてそれを毎月の雑誌でやってくれないのか…(切実)来月から、光一さんの写真はMA同伴にすればいいと思いました(笑)

ぁ椽山さん
しょうがない、秋山さんもはいろうか。ということで5人。
もちろん、お約束で(笑)めっちゃくっちゃ笑顔な秋山さんと、ものすごい変な、嫌そうな顔をしている光一さん&MA(爆笑)
「おかしいでしょ?コレ!!5人揃って、最高の笑顔でって言ってたじゃないですか!!」と本気でビックリしてる秋山さんがステキ(笑)
「町田さんはどんなときも俺を見てるんだね!」みんなをカメラからずらしてるんですが、町田さんの視線の先には(やっぱり)光一さんが(笑)
「いつもみてます!」と町田さん。なんか、好き好き加減が増してる気がします(笑)

たくさんのスタッフに支えられてるんですよーって話も。100人以上いるんですって!

昨日、高見沢さんとか土屋公平さんが来ていたそうで…
公平さんには、ものすごくいいワインを。高見沢さんにもすっごいのもらっちゃってーと、ごそごそ何かを取りにいく光一さん。持ってきたのは…
「木彫りの熊!」と、手のひらサイズのくまさん(爆笑)しかも、土台からすぐ外れるし(壊れてるの!?)
北海道のお土産だそうですが…どうして木彫りの熊!?
「ここに、守り神としておいとこ」と、ステージのモニターに飾る光一さん。いーですねーとノリノリのみなさん。
「音の振動で落ちちゃうかもしれないけど…」「テンション上がって、足かけたときに踏まないようにしないと」とりあえず、最後までくまは無事でした(笑)

平日の昼公演なんですよねー。ってことで、「有給取ったの?」とお仕事の心配をする光一さん。会場の半分以上が「はーい」って手を上げてました。(ビックリ)
「貴重な有給をね…」「いいよー、今から仕事戻ったら?」「いやいや、ホントにみんな帰っちゃったらどうするんですか!」「3人くらいしか残んなかったりしてな(笑)」さすがにそんなことしません!もったいない(笑)

そうそう、このツアー中にスタッフの方が離婚されたそうです(爆)
「あまりにも家に帰れないので、離婚しました!」と打ち上げで言っていたそうで…(あらら)

振り付けコーナー。
「重たい腰を持ち上げて、立っていただけますか?」どこまでも失礼なのが光ちゃんです(笑)
先生は秋山さん。
「僕らがキミの鏡になるよ」もありましたラブラブ
振り付けは、情熱の振り付け+やめないで、PUREのロボットダンスって感じ。
「それって情熱じゃない?」「だからみなさん楽しいじゃないですか!…どこの部分かというと…」と歌いながら踊る秋山さんとMA。動けない光一さん(大問題)
「よくおぼえてるねー!当の本人覚えてないのに!」「そりゃーKinKi Kidsとは付き合いが長いですから!」と得意気な秋山さん(笑)
「結構覚えてますよー。『わてほんまによーいわんわ』(何の曲でしたっけ…)とか」と踊る秋山さん。「あったねー!」と懐かしそうな光一さん。いろいろ思い出して、なつかしいねーなんて盛り上がってました。
やめないで〜のロボットダンスは、「びたっ!びたっ!って止まる!でも、光一さんの相方の気分を味わいたい方は、びたっ!びたっ!びたっ!びたっ!びょーんと」「余韻をね!!」ナイス秋山さん!そして、嬉しそうな光一さん(ステキ)
KinKiのが元だってことで、ものすごく素直に踊るわたしたち(単純)あまりにみんなが踊るので光一さんもMAもびっくりしてました(笑)
最後は腰をかがめて、口元に手をあてて、「こーちゃーん!」と叫びましょう。「せーこちゃーん!」のように(笑)
「コレ(棒立ち)はダメ!やっぱナナメ!こうやって(口元に手をあてて)かわいくしてるひともいるけど…かわいくなーいっ!さすがにひどいということで、
「こらー!だめですよ!それは!!」と秋山さんに叱られて、土下寝する光一さん(爆笑)
HGブーム??ちょっとまえは知らなかったくせにー(今年のフィルフェス参照)

Spica
米花君が今回のアルバムで一番好きな曲だと。「こんなロマンティックな曲を米花君が!?」…やっぱりどこまでも失礼光一さん(笑)
28日と違って下から見ると、またすごくキレイでした。おとめ座万歳☆

Shadows On The Floor
メンバー紹介のMAのラップの詞が画面に出てました。秋山さんの顔は3Dじゃないんですって(笑)
衣装は…赤いジャケットのだ…よね?
なんか、修二と彰っぽいなーとおもってしまった…(修二と彰より衣装代は高そうですが…)

わたしこの曲好きだ!!音にカッチリ合わせてるダンスが好きなので、ものすごくツボだったみたいです。

One more XXX...
この曲だっけ?最後のほう画面に、ダンサーさんがいっぱい出てきてちょっと怖かった…

SNAKE
MAがすれ違うたびにハイタッチしてて、仲良しだなーとしみじみ。

ヴェルヴェット・レイン
途中、声が裏返っちゃった…
長丁場だしね…

-so young blues- 2006
この曲のときは、ボックス席を見るのに必死になってました(爆)
誰かきてたっぽいんですけど…わかんなかった…残念。

下弦の月
やっぱり、間違いない!
ちょうど、画面と光ちゃんが一緒に見れるので、PV効果でホントに危なかった。

夜の海
今年のSHOCKでは、下弦とメドレーで歌っていただきたいと真剣に思う今日この頃。
ホントに卑怯だ、この曲(号泣)

愛の十字架〜Promise 2U〜
あー。おわっちゃうよー!!と思いながら聴いてた…
でも、光一さんが凄くいい顔してて、うれしかったラッキー

アンコール
+MILLION but -LOVE
MAとはしゃぐ光一さん。かーわーいい!
あー、ホントに終わってしまう……

Wアンコール
ご挨拶
コールはものすごくばらばら(爆)
「スタンド席のお客様〜」とか言いながら出てくる光一さん。「いつもすみませんねー」と係員に謝ってました。
出てきた瞬間から「おなかいっぱいむねおっぱいです」とかいいだす自称王子(爆)さすが変態仮面(違)
MCからすっかり忘れ去られてた木彫りの熊を取りに来ただけだったらしい(爆)
「自分のペースで。次のアルバムの約束はしません」ってのが光ちゃんらしいなと。
「記者会見があるので…記者の方が待ってるのでこの辺で…」
「えー!!」と絶叫する会場に、
「しょーがないでしょ!あんまりお待たせすると、メディアの方が僕を扱ってくれなくなっちゃうんで!いいの?それで?」と客を脅すな光一さん!
「寂しくないように、この熊ココ!ステージの真ん中に置いとくから!……スタッフの方、これ、さーって撤収しないでね!ありがとうございました!ばいばい!!」

2時間弱で公演終了。さすがに短かった…

記者会見でも言ってたそうですが、光ちゃん、年末年始、休みが1日しかないとか…
身体に気をつけてがんばっていってほしいなと思います!会えるの楽しみにしてるから!!

光一さん、MA、ダンサーさん、スタッフの皆様!そして、ファンのみなさん!
お疲れ様でした!!次は東京ドームだ!!

  • 2006.10.31 Tuesday
  • 20:34

-

スポンサーサイト

  • 2012.06.13 Wednesday
  • 20:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback